住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

冬になる前に外壁塗装しませんか?

冬になる前に外壁塗装しませんか?冬寒くなる前に外壁塗装をしておくことによって、寒い季節を温かく快適な家で迎えることができるようになります。

外壁塗装を行う場合には、塗料の効果に着目してみることも大切です。

塗料だけでも随分と環境を変化させることができるのです。

外壁に塗られる塗料の中には遮断塗料と遮熱塗料がある。

遮断塗料というのは、外気から入ってくる寒気を遮断して、家の中の熱を有効に活用し、家の中の温度が下がりにくくなるというメリットがあります。

他方で、遮熱塗料というのは、温度上昇の原因である近赤外線を反射することによって、塗膜や家の温度上昇を抑制することができる塗料です。

温度が上昇することをしっかりと防いでくれるので、家の中の温度が必要以上に熱くなることもなくなり、非常に快適に生活できるようになります。

外壁塗装に遮断塗料や遮熱塗料を用いることによって、光熱費の節約につながる効果があるので、光熱費を安く抑えたい方にもおすすめです。

冬になる前に外壁塗装を行い、快適な生活を送れるようにするための準備をしっかりとしておくことが大切です。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top