住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

光触媒塗料の相場って

外壁塗装の塗料もさまざまな種類が出ています。
素人からすればどれがどれだかわかりませんし、どれを使っても同じように感じますが、やはり値段が安い物はそれにふさわしいぐらいの価値しかありませんし、値段が高い物はそれなりに価値があります。

最近の外壁と塗装の塗料で注目をされているのは、高機能塗料です。
高機能塗料の1つとして挙げられるのが光触媒塗料になります。
光触媒塗料の特徴は耐用年数が長いことです。
最近の外壁塗装の塗料の平均的な耐用年数は、およそ13年ぐらいになります。
ですが、光触媒塗料の耐用年数は、およそ20年ほどなのです。
これは、通常の塗料の1.3倍ぐらいの長さになります。
塗料の耐用年数が長いと確かに金額も高くなります。

一坪25000円前後が相場になります。
値段はシリコン塗装の約1.4倍になりますので、30坪の住宅に塗装をすると屋根も含めて120万円ほどの金額になります。

しかし、セルフクリーニング効果があります。
そのため、10年以上経過しても外壁が汚くなりにくいというメリットがあるのです。

このように、光触媒塗料は多くの魅力があるのが特徴です。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top