住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

ローラー塗装のメリット

外壁に塗装を行う方法として、塗り方に関する違いがあります。

実際に利用されている塗り方の中には「ローラー塗装」と呼ばれているものがあります。

専用のローラーを用いて外壁塗装を行う方法になり、いくつかのメリットを得ることができるでしょう。

例えば刷毛塗りの方法と比較するならば、ムラが発生しにくい環境にあり、均一の厚さで塗り広げることを可能にしています。

また、エアブラシなどを利用する方法と比較をするならば、飛散が少ないことを挙げることができます。

余計な量の塗料を使わずに済ませることができるので、環境や経費に優しい方法として利用することもできるでしょう。

そして、厚塗りが楽なこともメリットです。

一般的には1度の塗装で乾燥させた上で、2回目の塗装に入ることになります。

均一に何度も厚塗りできるメリットは、大きなものがあります。

さらに凹凸が多くても施工可能なことも、メリットとして挙げることができ、ローラーは毛足の長いタイプなども存在していることで、多くの外壁に対応することができます。

一般的には、高所での作業でも施工しやすい方法として利用されており、細かい部分にまで綺麗に塗装を行うことができるでしょう。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top