住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

フッ素系塗料とは?

フッ素系塗料は、アクリルやシリコン系他の塗料より耐久性が優れているので太陽光や風雨、温度変化に強く、寿命が長いことが特徴です。

簡単に説明すると、フッ素加工のフライパンをイメージするとわかりやすいでしょう。

フッ素加工されたフライパンは、油の量が少なくても焦げ付きにくいことで知られていますよね。

それと同じようにフッ素系塗料で塗装された外壁は、他の塗料にはない高度な性能と耐久性を発揮します。

また、フッ素加工されたフライパンは調理汚れを水で簡単に洗い流すことができますが、フッ素系塗料で塗装された外壁は、雨がふれば汚れは流されて外壁はきれいに保たれるので、メンテナンス負担が軽くなります。

このようなメリットだらけのフッ素系塗料ですが、他の塗料と比較して価格が高いことが課題になっています。

最近では、抜群の性能と耐久性に加えて長寿命であることから、業務に使われる建造物を中心に採用されています。

フッ素系塗料はコストダウンが課題ですが、他の塗料を圧倒するの性能と耐久性により、メンテナンスコストを引き下げるため注目されています。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top