住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

ツートンカラー失敗談

一戸建ての外観デザインを決める時には、色選びが重要になってくるものですが、その際にツートンカラーにする人もいることでしょう。
ツートンカラーのデザインはメリハリがあって良いものですが、色の選び方が悪くて失敗することもありますので、注意しておきたいところです。

意外とやってしまいがちな配色ミス。
同系統の色を選ぼうと考えている人なら失敗しにくいものですが、そういった意識がない人の場合には、おかしな組み合わせにしてしまい、失敗することがありますから、注意が必要です。

なお、ベストな配色割合は5:5とは限らない。
アクセントとして機能させようとすることも大切です。
例えば、1階と2階で異なる色にするという配色の仕方がありますが、この2色の間に別の色を入れて、アクセントを出して機能させるわけです。
こういった色の使い方をすると、いまいちだった印象がしっくりとくることがあるものです。

なお、家というのはバルコニーのところが出っ張っているものですが、この出っ張っている部分だけ色を変えるという手もあります。

その他にも効果的な方法があり、窓の周りだけ色を変えるのが最近のはやりです。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top