住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

シリコン塗料のメリット

外壁塗料の種類の中にシリコン塗料があります。
複数ある塗料の中でも一番人気を誇っているのがこのシリコン塗料です。


では、シリコン塗料にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
まず、コストパフォーマンスが非常に良い点が考えられます。


1平方メートルの金額が3000円ですが、この値段の割には耐用年数は12〜13年程おとトップクラスなのです。
それ以下の耐久年数の塗料は塗り替え頻度が高く足場設置や高圧洗浄費、養生代などを考えるとシリコン塗料のほうがコストパフォーマンスが優れていると言えます。

逆に20年程度長持ちする塗料は、木造の新築住宅に塗る場合10年程度でひび割れが起こってしまう場合があります。
耐久年数が来るはるか前の時期に塗り替えなくてはならないとすればあまりコストパフォーマンスが良いとは言えません。
ちなみに20年長持ちする塗料の費用は1平方メートル当たり4000円から4500円になります。

それ以外にも雨や泥を弾くためのコーティングをすることも可能ですし、塗装後の長きにわたって美しさを保つことができる点でメリットがあると言えます。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top