住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

シリコンパック(クリーンマイルドシリコン編)

外壁塗装を行う上で、使用されることが多いシリコンパックの一つとして、クリーンマイルドシリコンが存在します。
クリーンマイルドシリコンは、油性塗料の一つでセラミックも配合され、その複合技術によって超低汚染性と防カビ・防藻が特徴である塗料です。


しかもホルムアルデヒドの放散等級にも優れていることで、人体や環境にも優しく、安全性は高い特徴も持っています。
油性塗料でもあるため、水性塗料では得ることができない美観を得ることができ、他のメーカーの同等の性能を有する商品よりも安く用いられるメリットもあります。


艶の種類についても、3分艶、5分艶、7分艶、艶ありの4種類と分かれており、使用するシーンにおいて選択することもできます。
その他に耐久性も優れている特徴が見られ、メーカーの発表によれば、目安となる耐久年数は12〜15年であると発表されています。


また透湿性塗膜となるため、一定の通気性が見られることで内部結露の防止にも役立ちます。
溶剤形の塗料である場合、周囲への臭気の問題が存在しますが、クリーンマイルドシリコンであれば臭気自体も少ないため、作業現場などの快適性にも貢献します。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top