住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

シリコンパック(アートフレッシュ編)

外壁塗装を行う際に最近おすすめの塗料としては、アートフレッシュという塗料が挙げられます。
これはシリコン素材の塗料の一種で、現在の外壁の持つ既存のパターンや質感を維持しながら新設時の景観を表現できるのが最大の特徴と言われています。


従来の外壁塗装に於いては耐候性を高めるためには塗料を厚く塗り、浸食等を防ぐようにするのが一般的でした。
しかしこの方法では現在の外壁の持つ既存のパターンや質感を犠牲にしなければならず、外観のイメージが大きく変わってしまうことが施工上の最大の欠点でした。

逆に現在の外壁の持つ既存のパターンや質感を生かそうとすると耐候性が低下してしまい、長持ちしないという問題がありました。

アートフレッシュではこの相反する二つの課題を解決する塗料として非常に注目を集めています。
まさにシリコン系塗料の良いところを十分に発揮した塗料であり、既存のパターンや質感を維持しながら新設時の景観を表現できる上、低汚染性、耐候性にも優れている点が魅力です。

期待耐用年数は10〜12年とされているため、従来の塗料に比べ長持ちするという点も大きな特徴です。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top