住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

サイディングの種類と特徴〜金属系〜

雨風などのから住まいを守ると同時に外観のイメージも左右する外壁材ですが、現在の一般住宅で一番多く用いられているのはサイディングと呼ばれる外壁材です。
サイディングは、構成する素材により、窯業系・金属系・木質系・樹脂系などに分類されています。
今回は金属系のサイディングの特徴について説明してみようと思います。

金属系のサイディングは軽量で建物に負担がかからないため、リフォーム工事などにも多く利用されています。
また断熱性や防水性にも優れており、ひび割れや凍害などに強いこともその特徴に挙げられます。
またデザインの種類も多く都会的なスタイリッシュなものから、レンガ風のレトロなデザインのものまで幅広いラインナップも魅力的です。

金属系のサイディングは耐久性に優れていますが、表面の塗装やシーリングの劣化などは定期的に点検することをおすすめします。

わたしたちミヤケンは群馬県高崎市のリフォーム会社です。
職人の多くが国家資格である一級塗装技能士の資格を持っており質の高いリフォームを提案しています。
どのようなことでもお気軽にご相談いただければと思っております。




群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top