住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

コンクリートの外壁の塗装について

壁をコンクリート製にすると、モダンな雰囲気になる上に、耐久性が高まるので年々人気が高まっています。

しかし、長年使用していくことで、問題も生じていきます。

それは、コンクリートはひび割れや破損が起こりやすいということです。

実際に、新築時には滑らかな質感であったのにも関わらず、経年劣化によりひびが目立つようになり、最終的には剥がれ落ちてしまうということが珍しくないのです。

さらに、剥がれ落ちた壁は、見た目が美しくない上に、事故の心配もあります。

そこで、行うべき対策が塗装なのです。

コンクリートの壁は塗装できないと考えられがちですが、モルタル壁の塗装と同じように塗装することが可能です。

こういった場合、磁気タイルを貼りつけて塗料を塗っていくという方法があります。

コンクリートはひび割れや破損が起こりやすいので、モルタル壁の塗装と同じように対策できる事をご存じの方は、高確率で施工を依頼するという傾向にありますよね。

コンクリート壁は灰色の無機質な状態で味気無いと感じる場合でも、モルタル壁の塗装と同じように色鮮やかにできれば、日々が楽しくなりますよね。



群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top