住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

ガルバリウム鋼板って何?

ガルバリウム鋼板とはアルミニウム、亜鉛合金メッキ鋼板の名称で最近の住宅でよく使われています。

耐熱性、熱反射率にも優れているほかに、錆びにくく耐久性が高いため、屋根の材料、雨樋、ベランダまわり、外壁に使用される建築材料です。

色の種類も豊富で、様々なニーズに応えることができます。

また、金属なので軽く、メンテナンスも楽であるなどメリットがたくさんあるのです。

しかし、絶対に錆びないというわけではないので定期的にメンテナンスをして注意しなければなりません。

また、金属のため外壁などに使用した場合、衝撃を与えた際に凹みやすく傷がつきやすい点もデメリットです。

もちろん小さな傷ぐらいなら平気ですが、凹んだり大きな傷をついてしまった場合は、広範囲に取替えなければならないので費用が掛かってしまいます。

こういったデメリットはあっても、注意やメンテナンスをすることで使いやすい建築材料なので、近年は主流になっています。

これらを踏まえ、住宅を建てる際は依頼する担当者と話しあったり、アドバイスをもらった上で検討する事をおすすめします。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top