住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

アクリル塗料の使い道

アクリル塗料は一般的に安価であるが耐用年数が低いと言われています。
耐用年数が低ければ、塗料としてあまりよくないのではと心配される方もいらっしゃいますが実はそうではありません。

塗装作業では塗料よりも人件費などの方が高いため、耐用年数が長い塗料が選ばれることの方が多いのですが、例えば私たちがファッションを楽しむように、外壁をいつもきれいにしておきたいと言う方もいらっしゃいます。

ですからアクリル塗料は、外壁を何度も塗り替えをしたい人に向いていると言えるのです。
耐用年数は低くなるものの、何度も塗り替えを行うことにより常に外壁をきれいな状態に保つことができるので、外壁をいつでもきれいに保っておきたいとか新しいカラーに替えて気分を一新したいと言う方には向いています。

ですから耐用年数が長いのに頻繁に塗り替えを行えばもったいないので、自分のスタイルにあった外壁塗料を選ぶのが一番よい方法と言えるでしょう。

当社では、見積もりも無料で行いますし、外壁のカラーやタイプのシミュレーションも可能ですから、お気軽にご相談ください。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top