住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

アクリル塗料のメリット

外壁塗装をする時にはいくつかの種類の塗料から選ばなくてはなりません。
その中の一つに、アクリル塗料があります。
アクリル塗料の特徴、メリットは価格の安さです。
発色が良く、重ね塗りなどの施工性にも優れているという点もあります。
さらには高温でも変色しにくく、独特のツヤ感や滑らかさを持つのです。

アクリル塗料は耐久年数が7年程度と短いため、短期間のサイクルで塗り替えを行っていく必要があります。
これは一見デメリットに感じるかもしれませんが、実はそのようなことはなく、考え方によってはメリットにもなります。
耐久年数が短いということは裏を返せばそれだけ値段が安いということでもあります。
1平方メートル当たりおよそ1500円ぐらいです(平均は3000円ほど)。
また、木造の新築住宅を建築する時には時間の経過とともに建物に動きがあるため、高い塗料を塗ってもひび割れてしまい、10年以内に塗り替えなければならないことが多く、結局高い塗料を使う意味があまりないのです。
そこで、最初に耐久年数の短いアクリル塗料を塗っておくことで対応しているのです。
このようにアクリル塗料にはたくさんのメリットや使い道があります。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top