住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

つやあり塗装のメリットとは

外壁塗料に使用する塗料のタイプは、つやありとつやなしに分類されます。

つやありのメリットと言えば、汚れや色褪せが発生していたものに対して、見た目がきれいで塗りなおした感があるところです。

つやつやでピカピカであれば、高級感がアップして控えめのツヤであれば上品さが漂います。

太陽光に照らされると眩しさがあり、新築のような雰囲気を楽しむことも出来ます。

外壁の印象が強く出て、汚れが付きにくくなるといった特徴があります。

表面がつるつるになるため、防水性が高まり、カビやコケなどの発生もしにくくなります。

汚れが付きにくいと劣化も遅いので、耐久性もよいため、つやありを選ばれる人が増えています。

つやありとつやなしで悩まれている場合でも、時間が経過することでつやなしになってしまいます。

つやありは5つタイプに分けられますが、どれほどのつやの差があるのかは塗料のタイプを決める前に、見本として実際に塗ったものを見せてもらうと分かりやすいです。

どちらも一度は体験することが出来る、つやありを検討して見てはいかがでしょうか。


群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top