住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

高崎市箕郷町で金属屋根の現場調査に伺いました。

錆びている金属屋根

本日高崎市箕郷町に金属屋根の現場調査に伺いました。

10年前にご家族で一度塗装を行った際、ものすごく手間がかっかた為

今回は、業者さんにお願いしたいと、お問い合わせいただきました

現場調査を始めると、屋根の全体にサビが確認できました。
錆びている金属屋根

これだけサビが出ていると「塗装できないですよね。」とよく言われますが、

このくらいのサビであれば十分塗装を行うことができます。

しかし、施工方法を間違えると数年後、、同じ状態になる可能性があります。


錆びている金属屋根

金属屋根の施工を行う際は、下地処理が必須の作業になります。

 金属屋根の下地処理とは、サビを落とし、金属屋根の表面に細かい傷をつけ屋根材と塗料の密着性を良くする作業です。

 この作業を怠ると、屋根材と塗料の密着性が良くないため数年後に塗膜の剥がれが起こる可能性があります。
錆びている金属屋根
この写真は、サビが進行し金属屋根に穴が開いてしまっています。

屋根に穴が開いているのでこの状態を放置すると

雨水が直接お家の中に入ってくる可能性があります。

このような症状でお困りの方はお気軽にお気軽にお問い合わせください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top