住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

業者選びに後悔しない!満足度90%!外壁・屋根塗装セミナー【高崎会場:高崎商工会議所】

ミヤケン新入社員の田中です。

9月も最終日になりました。

定期的に開催しております、屋根・外壁塗装勉強会(セミナー)ですが、高崎では9月の1、2、29、30日に

行いました。9月ということで少し気温も落ち着いてきましたので、多くの方がお越しくださいました。

勉強会ということで、どんなことをやっているのか?と思われるかと思いますので、少し内容について書かせて

頂きます。


まず、初めに勉強会の流れです。

二部構成で、一部(塗装本来の役割)二部(業者選び)に分かれております。

なぜ、塗装をするのかであったり、どんな業者さんに頼んだらよいのかわからない。そのような方が

ほとんどなのです。ですので、そういったことを皆様に少しでも知って頂くために、包み隠さずお話を

させて頂いております。
IMG_9225
セミナーをただ、するだけではございません。




上の写真のように、弊社で使用している塗料のパンフレットです。



まだまだ、たくさんのパンフレットがありますが、皆様一番気にされるのはお色ではないでしょうか?



大丈夫です!しっかりとご用意しておりますので、休憩時間などでご覧になってください。
IMG_9227
また、上の写真のようなキットもご用意しております。



これは、一般の塗料と遮熱の塗料を比較したものになります。



左が一般、右が遮熱の塗料で、少し見えずらいかもしれませんが、表面の温度が違っているのがお分かりになると思います。



聞いているだけだは…という方も実際に触って確認して頂くことで、違いを実感して頂けるの思います。
IMG_91991
このように、定期的に開催することで、少しでも多くの方に塗装のことを知って頂き、



失敗しないための知識を身につけて頂きたいのです。



現在は、上司の方が講師をしておりますが、私も講師を務められるよう、日々頑張っております。



まだ、来られたことのない方は是非一度足を運んでみてください。

外壁・屋根塗装セミナーの最新開催情報はこちらをごらんください!