住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

高崎市で大東建託のアパート(サイディング)塗替えお見積りに伺いました


こんにちはミヤケンの澤井です。

風がかなり冷たくなり非常に乾燥し静電気に恐怖を感じている
今日この頃・・・

今日も元気に頑張っております。

さて今回は群馬県高崎市の浜尻町で大東建託さんのアパート(外壁はサイディングボード)
塗装お見積りと建物診断してきたのでご紹介いたします。
IMG_8938

今回のこのアパートは外壁材がサイディングボードを使用しておりましたので注意すべきポイントは目地のコーキングの劣化です。

現状でコーキング上の塗膜の割れが確認出来るような状態でした。


IMG_8929

このコーキングは幕板の上にも施工されていました。

幕板上のコーキングに関しては、ひび割れと剥離が見られました。

剥離部から浸水し雨漏りを起こすケースは多いため注意が必要です。


IMG_8954

また、コーキングに劣化が起こると外壁材に起こる症状として反りがあげられます。

反ってしまったものに関してはある程度であればビスで再固定は可能ですが、大きく反ってしまったものに関しては張り替えが必要になるケースがあります。


IMG_8951

そうなる前にメンテナンスが必要ですが、この部分に関しては
既存のものを撤去し新しいものに打ち替える必要があります。

既存の劣化したものの上に増し打ちといってコーキングをなするように打つ施工がありますがそれはお勧めできませんので要注意です。

澤井




カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top