住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

良くある質問「ミヤケンの外壁シリコン塗料は他社とどう違う?」


こんにちはミヤケンの澤井です。

そよ風が気持ちよく秋の足音が聞こえてきそうな今日この頃

今日も元気に頑張っております!!

さて今回はお客様からいただくご質問を紹介いたします。

その中でも多くいただくご質問でシリコンに違いについてご紹介いたしいます。

13eda6a9299d8fe8d323f4b76930ebfe1

弊社で扱っているシリコン塗料は現在大きく2種類あります。
まずは
「セラマックスSi」
という塗料を使用しています。

標準的なシリコンの耐久年数は約10年といわれております。
しかしこの塗料はメーカー推奨13年から16年とあり
2液の弱溶剤タイプになっておりますので耐久性や美観が違います。



1000si1

もう1つは
「超低汚染リファイン」です
こちらは先ほどのセラマックスと異なり低汚染型のタイプの塗料になっています。
一般的なシリコンは特に効能などはなく月日がたてば汚れ色褪せ劣化するものですが、この塗料は汚れに強い!!これが特徴です。

塗装工事で折角外壁が綺麗になったのにすぐ汚れが、、、
等といったお声もありましたのでそんな方にはおすすめの商品です。

また、耐久年数も15年から18年と更に長持ちです。



これから塗装工事のご検討をされる方はこのあたりをベースにご検討が良いかと思います。

耐久年数や保証年数など業者さんによって様々です。
また、すべての業者さんで同じ塗料を使用しているわけではありませんので
必ず塗料の説明、どんな効果なのかなどの確認を怠らないでください。

皆様が幸せなリフォームができますように。

ご覧いただきありがとうございます。


ミヤケン 澤井