住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗料「ガイナ」はどんなお家向き?特徴と塗装のポイントとは?


こんにちはミヤケンの澤井です。

9月に入り残暑到来・・・
と思いきや、思いのほか涼しい日が続き
心地良い毎日を過ごしている今日この頃

今日も元気に頑張っております!!

さて今回は塗料「ガイナ」についてご紹介いたします。

多くのお客様よりお声をいただきましたので
簡単にですがご紹介いたします。
9b965351d941877ebf3283ba88c3f0591

今回紹介する「ガイナ」は日進産業さんの商品で
耐久年数はメーカー推奨で15~20年という
とても高耐久な塗料です。

まずどんな塗料なのかをお話ししますと
特徴としては施工することで様々な効果を得られるという部分であります。

まずは「遮熱・断熱効果」
セラミックの塗料により
日射を効率良く反射し、夏季建物内が暑くなる原因となる熱の発生を抑えます。更に、一部吸収した熱についても、遠赤外線を放射することによって、外からの日射を効果的に逃がす作用があるため、遮熱性能を高め、効果を持続させることを可能としています。

また室内にも塗装を行うことで暑さだけでなく寒さの軽減につながります。

またそれにより室内外の温度差がなくなり「防露効果」も発揮します。

その他にも「防音」「消臭」など様々な効果がある特殊塗料です。


IMG_2903

塗り上がりとしての質感は
マットで艶のない仕上がりになるため
瓦のお家にはお勧めです。


IMG_87421

また、洋風のお家でもモルタル、リシン等の仕上げのお家は質感を変えることなく塗装ができますので、こちらもお勧めです。


02b8a17cd01cc845d42ecb0cdd5f5fb81

また、最近多くなってきた左官仕上げのお家などにもお勧めです。

カラーバリエーションも多くお色にこだわりのある方などは良いかもしれませんよ。

簡単にですがご紹介いたしました。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。


↓↓↓ガイナについてもっと詳しく…はこちら(ガイナのホームページが開きます)↓↓↓
「宇宙の技術を暮らしのなかへ GAINA(ガイナ)」




ミヤケン 澤井