住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市北代田町でコンクリート吹付外壁塗装のお見積りを行いました!

お世話になっております。
ミヤケンの西場です。
まだ夏の日差しが残っている気がしますが、風はすっかり冷たくなりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいといいますから、気を付けたいですね。

さて本日の内容は、昨日伺った前橋市北代田町での外壁調査についてです。
私が工事をしているお客様から、ご紹介をいただきまして調査する運びとなりました。
全景
こちらが全景です。
お店をやっているのもあり、とてもかっこいいデザインですよね!

剥がれ
外壁は部分的に表面の剥がれが確認できました。
高い位置の剥がれですので、落下物による怪我にも注意が必要です。
ひび割れ
外壁材の特性上、ひび割れが見られますが、ご自身で補修をされています。このように防水をしていただいているだけでも助かりますね。
コケの発生
北面は日当たりが悪い為、コケの発生が多く見られました。
雨樋
今回調査をしている中で、雨樋の歪みが判明しました。
雪の被害と思われます。
勾配がくるってしまうと、雨樋の排水に不調が出てしまいます。
ハチの巣
そして、1番驚いたのはこちらです。
雨樋の集水升の中にアシナガバチが巣を作っておりました。
高所の為、お住まいの方が目にすることは少ないので、今回の調査で発覚して良かったと感じております。

また、色々なことをここから発信していきたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

ミヤケン 西場