住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

火災保険対応!太田市で雪で歪んでしまった雨樋工事のお見積りへ

こんにちわ。

先日、太田市由良町で雨樋の雪の被害の見積もりに伺いました。

きっかけはチラシからの反響でしたが、火災保険の雪害対応もきにされていました。
施工前
さて、こちらのお家です。

下屋根があると、雨樋の被害を受ける可能性が高くなってしまいますね。
IMG_70201

IMG_7033
雨樋が歪んでいるのが分かりますね。

雪の被害の大きさが分かります。
IMG_70122

こんな状態でした。

雨樋が歪んでいる姿、

雨が落ちている様子、

下からではわからなくても、上や横から見ると一目瞭然です。

このまま塗装をしても、根本的な解決にはなりません。

なので、交換を提案させていただきました。

今の雨樋を外し、新品の雨樋に交換します。

もちろん大きな金額ですし、大きな工事です。

ですが、雪のような自然災害の被害は、ご加入中の火災保険で修繕することが出来ることがあります。

「え、雨どいの工事なのに家の火災保険が使えるの?」なんて思いますよね。
それが使えるんです。それも、使っても、保険の等級はあがりませんので
保険料が値上げになることはありません。

このお客様も火災保険に申請をいたしました。

是非、ご加入中の火災保険の内容を再確認してみてください。
もし、火災保険の申請がよくわからない・・・という方がいらっしゃいましたら
まずは弊社にお見積りからご相談くださいませ。

火災保険の申請には、雨どい工事の場合工事のお見積りが必要になります。
お見積りは無料でやらせていただいておりますので、お気軽にご相談ください!


西場