住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

夏の暑さに最適!工場の折半(せっぱん)屋根の遮熱塗装~Before&After~

一般の住宅でも工場や倉庫の屋根でも最近は塗装の際に断熱や遮熱効果を持った塗料が使われています。

各塗料メーカーの製品によってその効果や耐久性は異なりますがやはり重要なの色による温度変化ではないでしょうか。

当然、濃色よりも淡彩色の方が熱の影響が低くなってくるわけですが

なかなか一般住宅のお屋根に薄~い色を塗られる方は多くみられません。

お家全体のカラーバランスがやっぱりありますからね(^^;)


本日は以前に行った工場の屋根に遮熱塗装を施工した事例を紹介いたします。


ade634909307c66ccad1918bd4d42fc91

こんな工場の屋根ってよく見られませんでしょうか?
「折半(せっぱん)屋根」という種類の屋根です。


8f4565986a02e3d84b8b18e3a951a4371
こういった屋根は殆どその屋根面は地上からでは見えない。

見えないからこそ、室内を快適に過ごすためであればどんな色でも構わない!

こんなお言葉をよく耳します。

まあ確かにそうかもしれないが・・・・


と、いう事で施工をした完成がこちら☟☟☟

DSC2315
もうまるで雪が降った後の様に真っ白です。
DSC2312
汚れも目立つのかなぁなんて思いますが・・それがなかなかそうでない。。
因みに・・・

弊社が遮熱塗装を塗った時の最大室内低下温度は-6℃!!

外気温が同じ条件で測定しておりますのでその効果は絶大です!!!


この夏はかなりの猛暑と聞いております(>_<)(>_<)

屋根塗装の際には遮熱塗装!!

温度変化には【お色】が重要!!!

知っていたら便利&役に立ちますね