住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

どんなところをチェックするの?お家の塗装工事の「完了検査」とは?

本日は施工完了を迎えたお家の塗装現場へ【完了検査】へ伺ってまいりました!
 これまで多くの施工実績を積み重ねてきていても全ての現場が何の問題もなく完璧に完了を迎えるわけではありません。 いや。むしろ検査へ伺うと何かしらの不良は出てきてしまいます。
日々そういった事を少しでもなくそうと皆で知恵を出し合いますが、やはり物事には『確認!』はつきもの。
人のやる仕事です!! 確認もせずに見ずにOK!なんてことは絶対にないと改めて思いました。
S__4768107
細かな事かもしれませんがサッシのレール内に塗装のカスがあり作業後清掃の落ち度が見受けられました。


S__4768108
サッシの角にも少々塗料が入りこんでしまっています。
S__4768109
部材の奥底まで塗料が入っていなかったり・・・(T_T)
信頼してご依頼下さったお客様の期待に応えるのは現場の職人だけでなく管理側の私達も一緒!!

少しでも良くしようと作業をしていた職人の仕事に対して・・・

『重箱の隅をつつく』様な指摘をするのはいささか心が痛みますが・・・・

ちょっとした落ち度を突かれる作業員もいい気分がしないかもしれませんが・・・


自己満足の手直し無し!!で現場を終わらせてしまってはやはりマズイ。。

落ち度のない様にもっともっと神経を張りながら仕事を進めていく気持ちを養ういい機会になってももらう為に・・

チョコットしたことでお客様の信頼を崩さぬ様に・・・

ミヤケンでは厳しき【完了検査】をキッチリ行っております。


作業員も管理者もミヤケンへ頼んでくれたお客様へ絶対の良品をお渡しする為に!!!

お互いに折衝しながら一つ一つ現場を進めていきます。

【完了検査】・・・やっぱりメチャクチャ大事ですね(^^;)