住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市にて、アパート陸屋根の屋上シート防水のお見積りに伺いました

IMG_8800
ドーンと広がる屋上の屋根。
こちらの屋根は高耐久塩化ビニール製で出来ております。


おっと!!その前に!!


そもそも・・・
皆様は屋根の防水工事について詳しくお聞きになった事はありますか?

防水工事とは文字通り屋根を雨の被害から守るためのものなのですが、この防水工事をする必要性を感じられていらっしゃる方が以外にも多くないのです。

そもそも建物は柱や壁、鉄骨、鉄筋コンクリートなど元となる構造体があり、それを守る形で内装や外装があります。
そしてさらにその中に、電気や水道などに関わる設備が入っているのです。

例えば柱が雨に浸食されてしまったとします。
柱が木であったら、いずれ腐ってしまう事は明らかですよね。

IMG_8806
大きな屋上シート防水もよぉ~く見てみると長年の経年劣化によってこんな風によれてしまったりしています。

はたまた・・・
IMG_8805
排水溝廻りのシートがこんな風に切れてしまっている事も!!!


IMG_8808
こちらもシートの切れの様子ですね(~_~;)


屋上のシートが切れてしまえば当然雨漏りにも直結します。。。



IMG_88292
ベランダの天井パネルが腐ってしまい滑落してしまっております。
IMG_8824
屋上からの雨水によってベランダの天井塗装が剥がれてしまっております。
と、いうように・・・

ホンの一例ではございますが・・・

兎にも角にも家を長持ちさせるためには!!!
屋根&ベランダ防水の工事は必須なわけです。


また、定期的なメンテナンスも必須です。

雨漏りを発見してから慌てて工事をするのではすでに内部の構造体や仕上げ素材に影響が出てしまう可能性があります。


自分の家の屋根の防水状況はどうなっているか、一度確認しておくとよいでしょう(^◇^)


群馬の防水工事ならミヤケンにお任せください。
http://www.m-kensou.com/

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top