住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

今年もやってきました塗装工事の強敵が!それは、大雪!!

ついにきましたね。

今年もようやくやってきやがりました(T_T)

暖冬と言われていたので少々高をくくっておりましたがドカ~ンときましたね(ノД`)・゜・。


朝起きてビックリです。。。。
IMG_5665
私の家の前の通りもこの通り。。。

この日も各現場塗装作業でビッチリ予定が組まれてるのにどうするんだろうという思いで

頭の中はこの雪以上に真っ白になってしまいました。



当然いつもより早めに家を飛び出し出社をすると・・・

これはこれは・・・


IMG_5782
現場の作業がストップしてしまう事で頭を悩ませている私を尻目に

当ホームページの制作担当佐野さんが嬉しそうに出社をしてまいりました

いくつになっても雪が降るというのは若干のテンションUPなのか。。。


頭を抱える私の気持ちも少々和みますね。  ・・・佐野さんありがとう。。


それにも加え我がミヤケンのスタッフ達はお客様からかつての大雪後に頂いたお手製の雪かき道具を物置の奥底より出してきて

ご来社を頂くお客様の為にと会社の玄関前の除雪に奮闘です!!

IMG_5672
IMG_5675
いやはや本当に心強いスタッフ達でございます。


その後といえば・・・

大雪のせいでお家のテラスやカーポート、雨樋が壊れてしまったお客様からのご相談が今年も殺到。。


IMG_5742
IMG_57411
こんな風になってしまうんですね。。

こんな事なら塗装行った当時に雪止めもご提案しておくんだったと申し訳ない思いを抱きながらご訪問をさせていただきました。


雨ならばその日に降ってしまえばその日で終わり。

だけど雪は解けずに何日も残ります。  当然作業の遅れも雨の場合とは比べ物になりません。

しっかりをした乾燥期間を設けての作業再開となります。

・・・・・一体この後の工程はどうなっていくんだろうと今日も頭を抱えてしまいます。

完成を待ち望んでいるお客様の為に一日でも早く窮屈な足場をなくして差し上げたい。。

そんな思いもこの雪によって一掃されてしまいました(T_T)


どんだけ意気込んでも天候には勝てない(>_<)

こんな時こそ・・・焦らず・気負わず・ゆっくりとですね!

最近は工事工程の調整がなかなか思うとおりに行かず少々のイライラを感じてしまっていましたが

笑顔がなければ良き仕事には繋がらない事を再確認し・・気持ち新たにやっていきたいと思います。

本日は『やるぞー!!』の気持ちが一瞬にして打ち砕かれてしまった心境をお伝えさせていtだきました。

明日から再度!!!前を向いて突っ走っていきたいと思います!!!!