住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

スタッフ一丸!!

本日は我がミヤケン営業部のスタッフがいつもどんな活動をしているのか!?

若きスタッフがお客様へ最適なご提案をしたり、豊富な知識を持ち合せている不思議さや

塗装勉強会の様な公の機会で的確なアドナイスが行えるのはなぜなのか・・・

多くの人から寄せられる質問にお答えさせて頂こうと思っております。


日進月歩変わりゆく施工方法や塗料。私たちは常にこの変化に対応をしていかなくてはなりません。

多くのお客様からのご要望に全スタッフが変わらないご提案やアドバイスを行っていく背景には日々の努力は決して欠かす事の出来ない最重要行動なのです。

『現場経験者だから今更勉強なんていらない』『学校を卒業したばかりだから詳しくはまだわからない』『内部のリフォームは担当じゃない』『これから詳しくだんだんと覚えていけばいいや』

こんな言葉で変わりゆく業界の変化に対応をしていかない者も時折見受けます。
私達ミヤケンスタッフは常にこの【マイナス言葉】を除外し、仕事をしている以上日々進化成長していかなければならない!
という思いで毎日を過ごしております。


IMG_3208
語るには語るだけの事前準備と練習があってこそのプロ!
IMG_4366
上司が部下を・・・そして部下が上司を・・・お互いが厳しき目線で学び合います!
学習し、自身にインプットしたものを他の者へアウトプットしていく。

このサイクルこそが成長に必要不可欠な要素では無いかと考えているからです。

誰しも学ぶ姿勢は真剣そのもの!(^^)!・・・
IMG_3209
・・・・
学習時はいいけれど・・・
外に出てその表情はみんな引いちゃうぞー!!!


私達はお客様へ『なんでも聞いてください』というだけの根拠を持っていないとならない。
今のご時世は恐ろしいほどに情報が溢れている時代。
浅はかな知識やいい加減な施工、軽はずみな考えや判断では【品質第一】のミヤケンブランドを保っていけません。

営業も職人もパートも社員も総務も関係なく!!!
皆で学びお互いで高め合っていく!!!!
そんな日々のミヤケンの様子です♪

IMG_4362
IMG_4367
IMG_4364
いつもこうした勉強の機会を目にしていると・・

なんて前向きなメンバー達なんだと・・自分自身ももっともっと成長をしなければと考えさせられます。


皆様の所へお伺いをし、自信がある様に見えるスタッフたちも・・
明日の訪問で緊張し、帰ってきては反省しを繰り返しております。

それだけにこうした学びの場で真剣な表情になれるのでしょうね(^_^)

今日は社内にあるひとときのご紹介をさせていただきました。

こんな真面目なメンバーです!

ご訪問をさせていただきました際には、『緊張しながら来ているんだろうなぁ』って思いながら暖かくお迎え頂ければと思います。


よろしくしくお願いします♪