住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

高崎市でタイル調サイディング外壁とコーキングの改修お見積り調査

先日お伺いをさせて頂きました高崎市のお家のサイディングパネル!

もう綺麗で綺麗で塗装が必要にはどう見ても見えない!

 
IMG_0727


IMG_0746


IMG_0754
しかし皆様こんなにお綺麗な外壁の状態でも【油断は禁物】という事を本日はお伝えさせて頂きます!

 

築14年のお家は一見何も問題なさそうに見えますが、よ~く見てみると、こんな発見・あんな発見が各所に点在するのです。

どの劣化紹介にも出ていますがもちろんコーキングの劣化は見られます。

こんな感じですね↓↓
IMG_06801


IMG_0681


IMG_0683


IMG_0710
そして付帯部の劣化もございます。

黒々しくてOK!に見えても紫外線の当たる部分を触ってみればこんな感じに(T_T)

IMG_0740


IMG_0742
まあパッと見た感じでは皆さんここまでならお気付きになられる方は多いでしょう。

しかしこんな所も気にして見て頂きたいのです!

それはすごく綺麗に見えるサイディングパネルの小さな劣化サイン。

特に南面や西面の2F部分に梯子(はしご)でも掛けて目を凝らして見て下さい。

これは本当に目を凝らさないと見えないですよ!!

当社の場合はマイクロスコープなどを用いて表面劣化を詳細に検査していきますが、そこまでしなくても目視で外壁劣化を探していけます!

そう・・・こんな小さなひび割れを見つけるのです!!

IMG_0698

パネル自体の割れではなく表面の小ヒビを探してください。

この状態は既に外壁自体の撥水性が無くなってきている症状なのです!

長年の紫外線による表面劣化。。これが起きると次は外壁自体が水分を吸収します。。

その後に蒸発&吸収を繰り返し今度はパネルが反ってきてしまったりします。

 

皆様!!!是非ともこのお家が発する小さなサインを見逃さないようにしましょう!

予防をしていくのです。

 

こういった綺麗な状態を維持していく、はたまたこういったタイルの風合いを損ないたくない!!ベッタリ色を付けてしまうのは嫌だ!!

そんな方様には

透明でありながら・・

今の外壁の模様がそのままでありながら・・・

長期に外壁を守ってくれる『クリヤー塗装』がございます。

 

どうぞご検討してください!

世の中には『クリア塗装』や『クリアー塗装』、『クリヤ塗装』や『クリヤー塗装』など

様々な言い方がございます。

私からすれば、もうどれも正解です!

無色透明でありながら長期に外壁を保護するコーティング!!

この意味は一緒なのですから。。

 

塗装には本当に様々な種類がございます。

まずは皆さんご自身でご自宅の現状をよーく調べて見て下さい。

 

これから一緒に知恵を絞っていきましょう!

気軽にご相談OKですよ!

 

我らミヤケンが皆さんのお家に力をお貸しさせて頂けることを祈っております。