住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

太田市飯塚町にてアパートの外壁塗装見積もりを行いました。

本日は太田市飯塚町にて築45年のアパートにおける外壁塗装のお見積もりをいたしました。

こちらの物件は約3年ほど前にオーナー様のご意向で外壁以外の手すりや鉄骨の塗装を行っておりました。


当時は費用の面から外壁塗装を後ほどの検討とし

まずは錆の発生が著しい階段や手すりの塗装を行いました。



sS__14237709
手すりや階段が綺麗になるだけでも見栄えが大きく変わってきます。


築45年という古めの建物ですが・・・

塗装する前は入居者がいなかったのに!!!

塗装行ってから何人かのご入居もありました^_^

全面の塗装でなくとも・・本当に随分と変わるものですね!


今回はご入居の方が増えたこともあり✨

いよいよメインの外壁塗装工事検討と相成りました。


しかし・・・さすがに築40年という歳月はなかなかの風合いを醸し出してきますね。。


sS__14237713
sS__14237712

sS__14237710
至るところにサビが発生し・・・・

全体の色も元の色が分からない状況です。



sS__14237716
sS__14237715
木部に至ってはペンキが剥がれ落ち木の素材がむき出しになっている状況です。


かつて施行した手すりや鉄骨階段と同じように

こういった外壁の部分もペンキを塗っていけばきっと大きく変わることでしょう。


古い建物だけでなく築15年を迎えた頃からは

やはりある程度のメンテナンスを施さないと今後の入居率にも関わります。



〇いくらかわからない

〇ペンキを塗る必要性もわからない

〇そもそもやったほうがいいのか?

どんなご相談でも結構です。   

お気軽にご相談ください^_^;