住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

前橋市粕川町にて塗装見積りと一緒に雨樋の劣化も確認してきました。

本日は屋根外壁塗装のお問い合わせをいただいたお客様のお家にお見積もりへ伺ってきました。

いつもの如く屋根と外壁を調査していると・・・やはりこちらもありました!



そうです。

最近は特に気になります!   雪の影響によって壊れてしまった雨どいです。。


S__13860885
意外とお施主様はお気付きになられていないものなんです。


「雨が降ると時々音がするんだよなぁ」と申されている程度です。


しかし一緒に東西南北の雨どいを確認していると・・・

普段は気づかなかった雨どいの劣化状況と、地面一面に水が流れをしている現状に驚愕をされていらっしゃいました。



意外と気づかないものなんですね。
S__13860883
しかしお施主様はご存じでいらっしゃらなかったですが、

この雨樋の劣化はいつもの如く【ご加入の火災保険で修繕ができる】旨をご説明させていただきました。

早速保険会社へ連絡をされていたようですが

少し前にでた驚愕の表情とは打って変わって非常に&された表情に切り替わっておられました。
S__13860881
雪や突風によって破損してしまったお家の部材は【火災保険の対象範囲内】です。

知らずにご自分で直されることが多いようですが

保険金を掛けて・・・そしてそれを使わずご自分で直す。これは少々寂しくなりますね。


S__13860882
こんなのは保険対象になるのかなあ。。

これでもいいのかなぁ。。。。


こんなお気軽なご相談で結構です!!

是非ともお声掛けをお願いいたします。