住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市にてアパートのサイディングパネルの劣化を調査しました

本日は・・・

『サイディングパネルってメンテナンスをしないとこうなるんだなぁ』

って改めて思った現場調査でした。


前橋市下細井町にてアパートのお見積と調査に出かけた本日!

サイディングパネルの劣化調査なんて毎回変わらぬものとマンネリさえ覚えてしまうと思っていましたが。。

やはり傷んでいる物件はそれなりに顕著な症状で出ているものなんですね。。



sS__36741127
皆さまもう見なれましたかね?

こうした色褪せが起きていると・・・

そうです!!

外壁にお水が浸み込んでいってしまうんでしたよね^_^;


さあそうなると・・・


sS__36741124
そうです(^^;)そうです(^^;)

外壁材自体が泥弱になっていってしまい

固定釘付近からひび割れを起こしてしまう状況が出てきてしまうんです。


また、外壁の反りなども誘発し↓の様に隙間を作ってしまう事もあるんでしたよね!!


sS__36741125
コーナー部がこんな風に『パカ~ン』と大きく開いていってしまいます。

人の体と同じように・・

乾燥&乾燥を重ね・・紫外線により熱せられたり、時には水を大量に浸み込ませてしまったりを繰り返す事によって

こうした症状が出てきてしまうんです。


sS__36741126
素材が動き、そして収縮を繰り返していくとコーキング目地にも大きな影響を及ぼします。

こうなってしまうとここから一気に劣化が加速をしていってしまうのでこれまた要注意です!!


sS__36741128
大きなパネルにもこんなヒビが出てきてしまっていました。。。。


お家の外壁で大変人気なサイディングパネル!!

人によっては建築屋さんから『一生の素材!!』と太鼓判を押されて信じている人も。。。

この世に一生物なんてありえない!


お家の外装は紫外線や雨水の影響で日々劣化が進んでいきます。

そう思って過ごしていて下さい(^^

そして定期的なメンテナンスを行って下さい(^^


皆様のお家が長期に良き状態を保てるように・・

お力添えをしてまいります!!

お気軽にお声掛けを!!