住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市にて外壁塗装に於けるクリアーコーティングの事例をご紹介

クリアー塗装って言ってもなかなかイメージがわかない皆様!

本日は外壁塗装に於けるクリアーコーティングの事例をご紹介いたします。

実際に前橋市のお家を施工させていただきました。


白やクリーム・赤や黄色で外壁の塗装を行おうとすれば、ある程度のご想像ができるかと思います。

しかし無色透明のクリヤ塗装って聞くとなかなか仕上がりのイメージが湧かないというご意見を多くいただきます。

そもそもなんで無色透明な塗装の必要があるのか!?

そこも重要な観点となりますよね!

お家の外壁は常に紫外線などの影響によって経年劣化が進み・・

やがて色褪せや撥水性の低下に繋がってしまいます。

そうなってしまえば外壁自体の張替や、今気に入っているデザインパネルを一色でベタッと染めてしまう

方法しかなくなってしまいます。

車のボディーをコーティングするように、

お家の外壁もいつまでも綺麗な状態で維持する為に、壁専用のコーティング剤を塗っていく事が現在注目を集めています。




IMG_87631
こんな外壁をコーティングしていくと・・・




s-20170424-1_170530_0019
塗っているのか塗っていないのか分からない無色透明な塗料を塗り塗りしていくと・・・
s-20170424-1_170530_0005
ほんの~りした艶感の何ともいえない真新しい外壁材へと蘇えっていきます。

しかも綺麗になっただけでなくこの状態が約15~20年維持!!

素晴らしいの一言です!


『家はまだ綺麗だから必要ない』
『目立った劣化も出ていない』

なんて言っていたらお気に入りの外壁デザインを数年後には一色に塗りつぶしていかなくてはいけません。

塗装は【治療】でなく【予防】の為にするものです!

早めのお手入れで築12年のお家も
7dc9a83924f85f8d7830b81bb02d6580
いかがでしょうか(*^^*)

いつまでも新築時と同様な輝きを維持していきませんか?


必要なのかなぁ?って思った時がその時です!

是非とも一度検討をしてみてはいかがでしょうか?

屋根・外壁塗装の検討は我が社ミヤケンへお声掛けください(^^)/