住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

塗装のご検討は前橋市西片貝町のショールームがおすすめ!

本日も各地域で屋根・外壁塗装を施工中のミヤケン塗装班ですが

今日はその塗装工事を始める前に私達のお客様がどんな風にお色や塗料を選定しているかをご紹介いたします。


私達の本拠地である前橋市西片貝町のショールームには

様々な形状の外壁材や塗料見本が展示してあります。

一口に【塗装】と言ってもその工法や種類、下地も様々なので、今後に塗装をご検討の方や

これから工事が始まる方々には出来るだけ私達のお店へ足を運んでもらい

実際のサンプルを見て頂くようにしています。


お色だけでなく艶までも相当な種類があるんですよ!


S__11034646
↑これはスタンダードなシリコン樹脂塗装~高耐久那フッソ樹脂塗装を実際に見比べる事ができる

本物の外壁塗装サンプルです。

お客様が思ってもいなかった様な塗料によっての違いを手で触れ、そして見比べる事ができます。


一例では・・・↓↓↓

S__11034645
写真では分かりにくいでしょうかね(^_^;)

上が艶有塗料で下が3分艶と呼ばれる艶を落とした仕上がりです。


更に多彩模様と呼ばれる仕上げや、クリヤー塗装と呼ばれる仕上げも実際に確認してもらい

ご自宅の使用塗料を決定していって頂いております。

ご提案をさせていただく中で、この多彩模様仕上げやクリヤー塗装仕上げは

お客様から【イメージがつかない!】と凄く言われる事が多い商材。。

だからこそ!!こうした展示が本当に大活躍をしてくれております。




S__11034644
↑多彩模様&クリヤー塗装仕上げの展示パネルです(^^



S__11034643
この多彩模様仕上げは実際に目で見て手で触ると本当にカッコイイ仕上げ(*^^*)

私は大好きです!!


この他にも

外壁スタッコ仕上げや艶消し塗料い仕上げなども展示がしてあります。


S__11034642
↑の様に一口解説付きの非常~~に分かりやすい内容となっております


それに・・・

このショールームには専門のスタッフが常駐しておりますので素朴な疑問もその場で解決!


これから寒さ厳しくなる季節です。

お家の外壁に【断熱塗料】なんてのもなかなか良いんじゃないですか(^o^)


皆様屋根・外壁塗装のご検討は是非是非ミヤケンへお声掛けくださいね!