住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

サビこそやっつけよう!~金属製サイディング、鉄の柱など~

【サビこそやっつけよう!】

最近では少なくなっているのかな。。

お家の外周りで使われている様々な金属製の素材。


外壁やテラスの柱、そして雨樋など・・・

一昔前の住宅では非常に多く使用されていた事から

まだまだ現場調査時には多くの状況を目にします(-_-;)


近年はかつての金属製サイディングから錆の発生しない窯業系サイディングへと移り変わりましたが・・

久々に目にすると時代を感じ・・・そして窯業系サイディングの素晴らしさを感じますね。

そう・・・金属製サイディングはこんな風になってしまうのです。。

・・・なってしまっていました(^_^;)


S__10878980
素材自体の撥水能力は失われ・・・

雨や湿気の影響をうけたナリに錆が発生していました。

S__10878981
東西南北問わず。。。

こんな風にサビ発生が出てくると・・

いずれは腐食しボロボロになってしまうのでしょうね。。

外壁だけでなく・・・

テラスの柱や・・・

雨樋も同様に錆たちが素材をむしばんでおりました。。


S__10878979
テラスの柱。。。

こちらは常に雨が当たっている所です。

それにこうしたテラスはお家の正面が側に設置されていて・・

よく見えるので美観も損なってしまいますよね。。


S__10878978
雨樋なんて腐食し過ぎて下向きになってしまっています。。

腐食が度を超え割れてしまっている状況も確認できるでしょう。。


錆の発生は素材を腐らせ・・

ボロボロにしてしまい、やがては穴まで開かせてしまう始末となります。

【ケレン(錆落とし)・錆止め塗装・そして高耐久な上塗り材】

↑こんな手順でメンテナンスを行う訳ですが・・・


皆様!!!

是非ともここまで酷くなる前にお手入れの程をよろしくお願いいたします(T_T)

塗装ではカバーできない時は素材そのものの交換となります。

今後のメンテナンス費用の大幅な軽減の為に!!!

是非とも早め早めのお手入れを行っていきましょう。