住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

タイルやブロック調サイディング外壁、模様を消したくない方はクリア塗装を!

近年の住宅建材では非常に多く使用をされているサイディングパネル

様々な意匠性を持つこのサイディングパネルのメンテナンスについて最近よくご質問を頂きます。

タイルやブロック調の模様を塗装のベタ塗りでつぶしたくない。。
今のままの模様をいつまでも綺麗に保持したい!!
塗装でこういった模様はできないの? 
等々。。

塗装には様々な工法があり、石やタイルに見せる手法もありますが・・
いかんせんお値段が張ってしまう。

で、あれば低コストで新築の時のようなカッコいい外壁をいつまでも保持する方法を模索したいもの。

そうです(^^;)
ありますね♪
クリア塗装です。


クリア塗料は透明な塗料ですが、元ある外壁の色合いをそのまま残すことができます。

ツヤありとツヤなしを選び新築の時の様な質感を再度よみがえらせます。



ツヤありを選びことで外壁が生き返ったようにピカピカになりますし
撥水性があるので汚れが付着しにくいというメリットがあります。


シックな風合いがお好みの場合はツヤなしや3分ツヤありがおすすめです。
3分ツヤくらいであれば、それほどツヤが目立たないのに撥水性があって汚れが付着しにくいというメリットがあります。

家の雰囲気に合わせて選ぶと良いでしょう。


現在のご自宅にクリア塗装が可能かどうか!?

その判断もなかなか難しいものです。

一度、専門のプロにご相談してみるのもよいでしょう(^^)

当社にはクリア塗装ばかり行っているスーパー営業マンがおります!
クリア塗装ばかり行っているスーパー職人がおります!

困ったときまご相談してください。

自慢げにご訪問をさせて頂くと思います(~_~;)

群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top