住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁塗装と一緒に…お家のテラスやガレージの波板ポリカ交換工事との製品をご紹介

お世話になります。ミヤケン宮下です。昨日恒例の合同誕生日会が行われ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

この時ばかりは童心に返り思いっきり楽しませていただき、元気も倍増です。

本日は塗装工事の事では無く、塗装工事に付随して多い波板交換工事についてのお話をさせていただきます。

波板とは・・・・下の様な波型の板の事です。(そのままで申し訳ありません)

鉄製の製品もあれば、ポリカーボネート(樹脂製)の製品もございます。

最近はポリカーボネート製が多くなてきましたね。


IMG_2222

5cf42664b233f9289c2999134522667e

ガレージの屋根に使用されていたり、テラスの屋根に使用されているケースが多く、いずれも樹脂製のタイプです。

年数が経過すると共に色褪せ・割れ・反り変形などが起こりやすく、塗装をする際に一緒に交換される方も多いですね。

また足場を組み立てるにあたり、一時的に撤去しなければならないケースもあります。

また自然現象(強風・雹・積雪など)の影響を受けて破損してしまう場合もあります。

その際に『どうせ外すなら交換しようかな~』とお考えの方もいらっしゃいます。

色のバリエーションもあり、当社では6色のお色を選んでいただく事が出来ます。


IMG_36602-columns31

IMG_36612-columns31

IMG_36622-columns31

IMG_36632-columns31

IMG_36641-columns31

IMG_3665-columns31

半透明の素材もあれば、透明の素材もあります。色もブラック・ブロンズ・ホワイトとあり光の射し方なども違いますので

太陽光にかざしてお選びいただくのが一番良いかと思います。波板も張り替えると全然明るさが変わり、以前より明るくなります。

もちろん波板のみの張替工事も喜んでお請けさせていただきますので、是非ともお声掛け下さいね。