住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

前橋市と高崎市にて屋根塗装の無料診断とお見積りにお伺いしました

お世話になります。ミヤケン宮下です。

先日屋根外壁診断にお伺いしたお宅ですの件で今日は記事を書かせていただきます。

いつも通りの診断にて屋根と外壁とその他の部分を確認する方法をさせていただきました。

まずは屋根の診断から。

一つ目はモニエル瓦の屋根です。


IMG_93241
かなり急勾配の屋根になります。
IMG_9334
近くによってみると表面の劣化も確認出来ました。
IMG_9330
雨樋の内側の写真です。なぜか石ころがおいてあります。
IMG_9471
別のお宅の桟葺き屋根の写真です。
IMG_9489
コロニアル屋根の写真です。
IMG_9499
雨樋の内側です。非常にきれいな状態ですね。



ちなみに今回の屋根の写真は高所カメラと呼ばれる機器で撮影しました。




以前だと屋根に直接上がり写真を撮らせて頂いていたのですが、危険な作業の為に



この様な機器の導入となりました。
やはり安全第一ですね。



梯子が建たない場所や急勾配屋根、雨が降った後なども問題ありません。




引いた写真や接写も可能ですので本当に良く調査出来ます。



IMG_9515
この様な機械を使います。先端にカメラが付いており、手元のスマホで撮影します。無線で手元のスマにて撮影します。
IMG_9516
作業風景です。びっくりする位良く取れます。軽いので狭い場所でも持ち運びが楽です。御施主もご興味を示されます。
IMG_9517
最大で7m~8m位までは伸びると思います。
以前だと梯子が運べずもどかしい思いをしていた女性スタッフも、今では屋根の調査が可能となりました。

ご自分のお家の屋根の状態が気になる方ぜひ共ご利用下さい。