住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

タイル調サイディング外壁を活かした「ダブルトーン仕上げ」塗装とは?

お世話になります。

ミヤケン宮下です。すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。

先日まで施工していた高崎市G様邸。先日無事に足場の解体となりました。

今回ツートン仕上げとなりましたが、完成写真は次回ご紹介させていただきます。

1階の外壁と2階の外壁を塗り分け仕上げましたが、1階の外壁はタイル調のデザインの風合いを生かした

ダブルトーン仕上げとなりました。

ダブルトーン仕上げ???


IMG_5935
IMG_5937
単色になりがちなタイル調の外壁もこの様な形で仕上げる事も可能です。

施工方法とすると

①目地色(グレーの部分)凹の部分の塗装を全面に塗装します。ここで一度全体がグレーの色に塗装されます。

②乾燥後に凸の部分写真だと薄茶の部分を短毛ローラー(毛の短い)でグレー部分にはみ出さない様に2回塗装します。

本来であれば外壁塗装は下塗り1回の上塗り2回の計3回塗りですが、ダブルトーン仕上げですと目地色部分の塗装が

増える為4回塗りとなります。若干ですが、費用が3回塗りより割高になりますが、タイル調のサイディングの様な仕上げに

仕上げにしたい方にはぜひぜひおススメです。

全景の写真も近いうちにアップさせていただきます。