住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

太田市T様邸 木製ウッドデッキを人工木材ウッドデッキへリフォーム工事完了しました

お世話になります。早いもので明日から3月。

もうすぐ春になりミヤケンにも新たな新入社員加わる時期となりました。

4月の入社式が今から待ち遠しいです。

今月着工する太田市のT様邸に工事前のお打ち合わせに本日お伺い致しました。

塗装の色も決まり、工事の注意事項の確認をして無事に工事前のお打ち合わせも完了しました。

T様本日はお時間いただきありがとうございました。

お打ち合わせの途中で、新たな工事お見積り依頼を頂きました。
IMG_36401
写真では分かりにくいかもしれませんが、ウッドデッキの交換のお見積り依頼です。




無垢の木で出来てますのでどうしても、色褪せが起こりやすく、写真に見える手摺も一部腐食しており



グラグラしています。
もともと塗装でお話しをすすめさせて頂きましたが、せっかくなら新しく交換したいとの事



でしたので、おすすめ商材にてお見積りとなりました。



以前当社にて施工させて頂いたウッドデッキがこちらです。
IMG_2386
IMG_2387
こちらのデッキ一見すると木で出来た感じに見えますが、こちらのデッキ材実は人工木材と呼ばれている



材料を使用おります。
見た目・質感は木そのままでし、その他にもたくさんの特徴があります。





① 腐食・シロアリに強い(腐らない)
② 木の色が長持ち(変退色がない)




③ サイズ形状が自由(デザインが豊富)




④ 干割れが起こらない(乾燥・収縮に強い)=紫外線に強い




⑤ とにかく頑丈(床板の厚み4.6センチ)




⑥ メンテナンスが簡単(水洗いが可能)



などなどのとにかく沢山の特徴があり、優れた新建材です。





木に比べると多少お値段は高くなってしまいますが、長い目で見たときのメンテナンス(定期的な保護塗装や木材の部分交換など)を



考えるとお安いのではないかと思います。




階段や手摺をつける事も可能ですし、カラーも5色と豊富ですので、ウッドデッキを検討している方にはおすすめです。




ちなにみ写真のデッキのメーカはリクシルさんの樹ら楽(きらら)ステージという商品です。
 他メーカーさん含め数多くラインナップがありますので、ご興味のあるかた是非お声掛けくださいね!!