住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

雨樋は塗装と交換どっちがいいの?の質問に答えます!

お世話になります。



日々数多くのお家を拝見させていただく中で、様々な素材で様々な劣化の症状をみかけます。



この時に重要な事………塗装で良いのか、交換が必要なのか……



どちらが長持ちするか?



費用対効果はどちらが高いか?



この様な事を現場で判断をする場合、大体自分は新たなモノに交換という判断を



させていただきます。最近の例といいますか、良くある例として多い部位をご紹介します。



↓↓↓多い例として樋持ち金具のサビによる腐食。



鉄製の樋持ちの場合、年数が経過すると、どうしてもサビが出てきてしまいます。



この状態のモノには、塗装をしても数年でサビが発生してしまい、塗装する意味もありません。



その為新しいモノに交換という判断をさせていただきます。
26A8A854-3DCD-4EF3-A8FB-4D5C262DA8D6
↓↓↓続いて同じく雨樋のサビです。



外から見ると分かりにくいですが、内側が錆びているケースが多く、見落としてしまいがちな



部分です。雨樋の内側は雨水の影響を直接受けてしまう為、サビの進行が進んでしまいます。



腐食により穴が空いている場合などもあり、日常的に水が垂れていないかのヒアリングも



重要です。
1E3EA964-C439-46DB-A825-765CECC07445
ACB02665-BDB4-4399-A493-A2A52ED18736
曲がっていたり、歪んでいたりするケースも多く、塗装なのか交換なのか



重要な判断になりますね!!もちろん状態が良ければ塗装で十分長持ちします。

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top