住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

前橋市五代町で塗装工事完了!

お世話になります。

先週まで工事をしていた前橋市M様工事が完了しましたので、今日はそのご報告です。

工事概要として・・・・

①モニエル瓦屋根塗装(超高耐久遮熱フッソプラン4回塗り)

②サイディング外壁塗装(超低汚染遮熱シリコンプラン3回塗り)

③付帯部塗装(超高耐久フッソプラン2回塗り)

④全外壁目地・全窓廻りコーキング撤去~打替え

⑤屋根雪止め取付け

以上の工事を今回施工させていたきました。

まずは施工前写真がこちら
IMG_2648
雪が散らつく中での建物診断となりました。パッと見た感じでは、そんなに傷みが少なく、綺麗な状態でしたが

色褪せやコーキング部分の劣化をお気にされておりました。

施工後の写真です。
20180315_180316_0007
最後までお色でお悩みでしたが、塗装後は綺麗な色に仕上がり、イメージも大分変りました。

玄関部分と2階正面は元々の外壁サイディングを生かしたクリアー仕上げを行いました。

M様がお気に入りであったサイディングデザインを生かしたいとの事で、一部クリアー仕上げとなりました。

一部分で塗分けたり、クリアー仕上げにする事で建物外観にメリハリが出ました。
s20180315_180315_0011
クリアー塗装施工中の写真です。艶が失われていた外壁面に綺麗な艶が蘇りました。



サイディング自体の保護効果も抜群です。



施工を担当してくれた千田職長ありがとうございました。
20180316_180317_0002
こちらの写真はクリアー仕上げ部分の外壁目地のコーキング施工後の写真です。

クリアー仕上げの場合、コーキングが露出しますので、外壁材の色とコーキングの色を合わせる事が重要です。

またクリアー塗装の場合コーキングはクリアー塗装後に施工する事をお薦め致します。

理由とするとコーキングの上にクリアー塗装をすると後クリアー塗装が割れてしまい、

見た目が悪くなってしまう為です。コーキングの色合わせも重要ですので、クリアー塗装ご検討の方。

コーキング色合わせはご慎重に・・・・プロにお願いするとピタリと合わせてくれますよ!!