住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

邑楽郡大泉町にて風害・雪害の調査を行いました!

お世話になります。ここ寒暖差があり昨日も雪が降り、気温も低く寒い一日となりました。

かと思えば今日の午後は暑くなり、変な陽気ですね。

さて先日邑楽郡大泉町にて風害・雪害の調査を行いました。

過去沢山の風害・雪害調査を行ってきましたが、今回は結構破損が進んでいる状態でした。

雪害事例として一番多いのが雨樋の損壊(歪み・変形・破損)
HZAB8294
JGOC8530
積もり積もった雪の影響で雨樋が下がってしまってます。雨樋を支えている部分から曲がっている為

全体的な修繕が必要ですね!完全に開いてしまっている為、雨水がバシャバシャ落ちている状況です。
TALE1160
こちらは玄関上の庇の上に屋根瓦が落ちている写真です。

こちらは風の影響でしょうか、屋根瓦がズレ落ちてしまっています。屋根全体の瓦も浮いている状態ですので

強風が吹いた時は注意が必要ですね!!
IMG_4421
風害・雪害調査と同時に外装の点検もいたしました。

庇部分の天井(化粧合板)の表層がベリベリに剥がれていてこちらは塗装が必要ですね!!

まだまだ天気が不安定な日が続き、これからは大風が吹く可能性もあります。

しっかりと風害・雪害申請が進む様にしっかりとお見積りのお手伝いさせていただきます。