住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

太田市で外装(漆喰壁補修)の風害調査に行ってきました!

お世話になります。ミヤケン宮下です。

先日太田市にて外装の剥がれの調査のご依頼をいただきお邪魔させていただきました。

1月も2月も風の強い日が多く、群馬県らしい陽気となっていますね!!

寒いのが苦手な自分は暖かい春が待ち遠しいです。

さて現地の方の様子はと申しますと・・・・・・・・

IMG_3050
2階の軒下の部分の漆喰壁が剥がれ落ちておりました。




お住まいのご主人様曰く、たまたま自宅の裏側を通り発見したとの事でした。




北風が吹き付ける部分である為、強風の時に剥がれ落ちてしまったのではないかと思われます。




ちなみに1月の最大瞬間風速は18.7m/sでした。
風速15m/sは時速50Km/hで走っている車から顔を



出している感じだそうです。
結構な強風ですよね!



ちなみに2月の最大瞬間風速は15.9m/sが今現在最高です。




この様な強風が吹いた時は、建物に及ぼす影響も少なからずありますので、強風が吹いた後は建物の



チェックが必要かもしれませんね!!
 こちらの漆喰壁の部分の補修ですが、剥がれていない部分も今後剥がれる可能性がある為



区切りの良い所まで剥がし、仕上げさせていただきます。




それからこちらの部分のお見積りもいただきました。



増築した屋根(金属屋根)の塗装です。

IMG_3051


IMG_3052
先程の漆喰壁の手前部分に位置しております。




『折角だから塗装してよ!』との事でしたのでお見積りさせていただきました。
 こちらは数年前に塗装をされたので、サビや剥がれなども無く状態は問題無しです。
 今回綺麗に塗装させていただき、一層素材の保護になればいいですね!!

 まだまだ寒い日が続きますが、毎日頑張りたいと思います!!