住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

館林市にてサイディング外壁住宅の外装リフォーム見積り調査

お世話になります。ミヤケン宮下です。

本日は屋根と外壁の劣化状況を調査とお見積りへ群馬県館林市のお家へお伺いしました。

さてお伺いさせていただいた建物の概要です。

屋根 洋瓦
外壁 サイディング(上下でデザインが異なる)
付帯部 (軒裏・破風板・雨樋他)
外壁目地・窓回りコーキング

早速調査の開始です。

!!!!劣化している部分や傷んでいる部分はどうしても先に目がいってしまいます。

↓ ↓ ↓



IMG_14821
まずはこのブログで数多く取り上げている部分。外壁目地のコーキングです。コーキング自体が劣化し硬化している為垂れ下がっつてしまってます!この状態ですと全箇所打替えとなります。ただ塗装する上では大切な工事ですのでここは見過ごせませんね。


IMG_1530
!!
ベランダ下の天井の剥がれです。先日の台風で剥がれ落ちてしまい塗装を検討するきっかけになったそうです。ベランダの床かコーキング目地か原因は複数ありますのでベランダ床の防水も工事の視野に入れないとです。


IMG_1466
!!!
下から見て『鳥の巣かな~』と思ったのですが、高所カメラでズームで見たら鳥の巣ではありませんでした。外壁の隅の部分なのでクモの巣が作られやすく、そこに埃などがたまっている感じです。直接建物に影響は無いかもしれませんが、美観を損ねてしまっています。



建物自体は比較的新しいですが、所々の傷みがありました。

直接影響を及ぼす部分と、そうでない部分ありますが、

やはり早め早めのメンテナンス大事です!!

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top