住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

外壁メンテナンスのポイント・『早め!』であれば費用抑えられ、工事期間も短くなります

こんにちは!ミヤケン宮下です。

先日スタッフの結婚式があり、お招きいただき参加させていただきました!!

毎回思うのですが、いいですね結婚式・・・・・・自分の時を思い出し新鮮な気分になりますね!

N君いつまでもお幸せに!これからは一家の主としてガンバレ!!

さて本日の本題です。

私たちは日ごろより色々なお家に訪問してお家を拝見させていただき、お見積りをさせていただいております。

皆様色々な理由がありご相談いただく事が多いですが、きっかけはさまざま。先日訪問したお家では

この様な劣化が発見出来ました。

IMG_7189
まずサイディング外壁目地コーキングの劣化です。コーキングの弾力が低下し
完全に欠落してしまっております。下地材も剥き出しになってしまっています。残っているコーキングも非常に薄いです。
IMG_7179
ここのコーキングは、ほとんど残っておりませんでした。あまりここまでの劣化を見かける事はめったにありません。コーキングの厚み(目地の深さ)が足らないような気がします。早い段階でのメンテナンスが必要な劣化レベルです。
IMG_7193
続いてベランダ下の天井(軒裏天井)の様子です。部分的にシミ跡やカビの付着があり、天井板も剥がれそうです。聞いたところによるとベランダに沢山の荷物を置いておいたとの事で、恐らく水の流れを妨げていたのではないかと考えられます。もちろんベランダ防水自体の劣化もです。
IMG_7191
こちらは完全に天井が剥がれ落ちてしまってます。残っている部分も今にも落ちそうで危険です。ただこの天井を張り替えただけでは全く意味がありませんので、ベランダ防水も再施工となります。
IMG_7230
外壁のコーナー部材が落下してしまいそうな写真です。上の写真の部分と近い所にありました。
IMG_7229
固定してる釘が効いていない為に落ちそうになってるのではないかと思われます。頭にでも落ちたら非常に危険ですね!!
全体的に劣化が進んでしまっているケースでした。塗装で修復出来る場合と出来ない場合がどうしてもございます。 なるべくなら費用を掛けずにメンテナンスをしていただきたいと思いますので、日頃よりお家の点検と確認をしていただければと思います。 虫歯治療と一緒で『早め!早め!』であれば費用抑えられ、期間も短くなります。お家が泣き出す前に是非メンテナンスお願いします!!

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top