住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

太田市 雨漏りしていたベランダ床のカバールーフ改修工事③

お世話になります。ミヤケン宮下です。前回前々回とお伝えさせていただきました

太田市外部改修工事現場のベランダ工事。先日大工工事と塗装工事が完了し無事に完成となりました。
IMG_74161
前回お伝えした金属屋根の上に下地を組み床板を貼った状態の写真です。綺麗になりました。
IMG_7417
板と板の部分に隙間を設け水分は下に落ちる様に、また湿気が
こもらないようにしてあります。外部床板を貼る際の基本的な事になります。木材保護塗料を塗装し完成間近です。
IMG_7580
仕上げ塗装の前に研磨(表面のザラツキ、ささくれ)をし滑らかにします。
IMG_7581
木材保護塗料塗りの1回目です。木材ですので吸込みがありますので、たっぷりと塗装していきます。どんどん吸込んでいくので、乾きも早いです。
IMG_7582
上塗りの2回目です。1回塗りと2回塗りでは艶の出方が全然違います。溝の部分もしっかりと塗装していきます。
IMG_68782
施工前
IMG_7583
施工後
周りの壁も明るくなり床の色とのバランスもいい感じです。
なんとなくベランダ自体が広くなった気がします!

これから夏を迎えるにあたり、この新しくなったベランダ。どの様な使い方をしていただけるか今から楽しみです!!