住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

太田市 雨漏りしていたベランダ床のカバールーフ改修工事②

お世話になります。ミヤケン宮下です。

雨が降らず作業がはかどり助かる毎日です。現場の方も着々と進んでおります。

前回ご紹介したお家ですが進捗がありましたのでご報告致します。

傷んでしまってるベランダの工事です。

古い床下地と床板を撤去したその後の工事状況です。
IMG_7576

元々桟葺き屋根がありましたので、その部部分を生かしたカバールーフ工事を行いました。このままでも綺麗に雨漏りの心配も無く仕上がっているのですが、床自体が斜めになっているため、この後に床下地を組み、床材を貼る仕上げです。
IMG_7577
両脇に水が流れる構造になっていましたので真ん中に水が溜まるように、そして両脇に流れて行くようになっております。全部現地寸法に合わせて部材加工しておりますので、板金屋さんは大変だったと思います。
IMG_75781
以前は写真左側の方から雨漏りがしておりましたが今回はそちら側を高くして傾斜がついております。壁際の取合い部分もうまく収まっており、これで雨漏りの心配はないですね。
最終的にはこの部分は隠れてしまいます・・・・・ちょっともったいない様な気もしますが・・・仕上げ工事もありますので。

順調に進んでおりますので、次回の時はその後の進捗~完成までをご報告させていただきます。

どんな仕上がりになるか楽しみですね!!

カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top