住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

前橋市大利根町 M様邸で内装工事を行いました(階段室・玄関編)

時間がだいぶ空いてしまいましたが、
今回は前橋市大利根町 M様邸の内装工事の続きで、
階段室・玄関編をご紹介させていただきます。



InkedIMG_1568_LI

階段室は吹き抜けになっていて、
1階の廊下から一番高い所まで、約7mくらいあります。
一般的な脚立などでは到底届かない高さです。
そして、今回壁紙を張り替える一つのきっかけが、
1階と2階の境目にある壁紙のひび割れでした。
(赤い線で囲んであるところです)
このひび割れは、下地である石膏ボードのつなぎ目で発生しています。




IMG_1818

吹き抜けの部分には、写真のように「室内足場」を組み立てて対応しました。
この足場にも費用はかかりましたが、これで作業はスムーズに行えました。
M様には、階段が通りづらくなってしまい申し訳ありませんでした。




IMG_19081

ご覧のようにきれいに張り替えられました。
ひび割れの部分もきっちりと補修をしてから張り替えています。



IMG_1570

こちらは、玄関から階段室の施工前写真です。



IMG_1906

そしてこちらが、アングルが違いますが施工後の写真です。

今回の工事に際しては、奥様のこだわりが随所にあり、
この玄関から廊下にかけては、
「壁と天井の色を変えたい」ということでした。
この写真では分かりにくいと思いますので、
次の写真をご覧ください。



IMG_1907

壁は白系、天井はグレー系にしました。

今までが同色でしたので、このちょっとした変更で
玄関に入った趣がガラっとかわりました。
奥様もご納得の出来栄え、仕上がりということでした。
ご要望にお応えできて良かったです。
ありがとうございます。


次回、洗面所編に続きます。