住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
無料見積もり

前橋市光が丘町 S様邸屋根・外壁塗装工事が完了しました。

こんにちは! 営業部の木暮です。


前橋市光が丘町 S様邸の「屋根・外壁塗装工事」が完了しましたので、
外壁、付帯部の塗装の模様とビフォーアフターをご紹介させていただきます。





RIMG0098

外壁は、1階はタイルですので、高圧洗浄と窓サッシまわりのコーキングの打替えのみを行い、2階のモルタル部分を塗装しました。
こちらは下塗り作業の写真で、1回塗りとなります。





RIMG0102

上塗りは、「ハイグレードシリコン塗料」で2回塗りです。
色はオレンジ系の色で、1階のタイルが艶がないタイプでしたので、3分艶の物を塗りました。

屋根もそうですが、下塗り上塗りともにローラーを使った手作業になります。



RIMG0111

1階のタイル部分と2階のモルタル部分の境にある胴差しとか幕板といわれている部分です。
この部分と破風板はS様のご希望で、屋根のグリーンに合わせて、少し薄めのグリーンで塗りました。



RIMG0118

こちらは雨樋(軒樋)の塗装です。




InkedIMG_1526_LI

ビフォー





InkedIMG_1128_LI

アフター

屋根がグリーン系、2階の外壁がオレンジ系でとてもきれいに仕上がりました。
ご近所にもあまり見られない配色で、S様のセンスが伺えます。

ちなみに、ビフォーの写真では私の営業車が邪魔で分かりづらいかもしれませんが、
高圧洗浄時に外塀も洗浄しましたので、汚れが落ちてスッキリとしました。


S様長い間足場があり、駐車スペースのことでもご不便をおかけしました。
新しくなったお家で気持ちの良い新年をお迎えください。