住まいの塗替え・省エネ塗装のプロ集団 外壁塗装のミヤケン
トップページ
メール相談

高崎市乗附町 S保育園様で鉄柵と塀の塗装をしました。

こんにちは! 営業部の木暮です。

今回は保育園の敷地のまわりにある鉄柵と、ちょっとした塀の塗装のご紹介です。



IMG_5682
前回の塗装から数十年経っているそうで、ご覧のように塗料が剥がれ落ちて、サビだらけの状態でした。



IMG_56941
鉄柵に貼られている動物たちの表情がどことなく寂しそうに見えるのは、気のせいでしょうか?
P1030010
鉄柵に使用した上塗り材です。
エスケー化研の 「クリーンマイルドシリコン」 です。






P1030008
塀の部分は、ダイフレックスの 「スーパームキロール」を使いました。






P1030017
鉄柵の1本1本を丁寧に研磨し、サビ止め塗料で下塗りをしてから、上塗り2回で仕上げます。
全て手作業ですので、時間がかかります。



P1030013
こちらは塀の作業状況です。
塀も下塗り1回、上塗り2回で仕上げます。



IMG_62532
完成写真です。



IMG_6265
作業をする際は、動物の看板ははずして完了後にまた取付けをしました。ちょっと遠目でわかりにくいですが、さわやかな印象に変わったように感じます。



今回の工事は土日を使っての工事でしたので、残念ながら園児の子供たちと触れ合う機会はありませんでした。
でもきっと、周りがきれいになって喜んでくれているに違いないと思います。
園長先生、ありがとうございました。

ミヤケンでは、屋根や外壁の塗装だけではなく、このような塗装工事も承っています。
また、リフォーム工事もしていますので、お困りごとがありましたら何でもご相談ください。




カンタン30秒!概算見積りチェッカー

お名前 メール
TEL 坪数
    施工箇所
無料メールで相談
scroll-to-top