群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

前橋市の屋根と外壁コーキングの現場調査にいってきました。

今回は前橋市のお家の屋根と外壁コーキングの現場調査の様子をご紹介いたします。 まず、屋根の様子を確認しました。 今回の屋根は塗装のメンテナンスの必要がない瓦でした。 瓦の中でも平瓦と呼ばれる板状の瓦で、波状の瓦に比べてズレが起きに…

外壁塗装のお見積りの際には屋根の状況も点検します。

今回は外壁のお見積りで渋川市へ行ってきました。 事前に屋根は陶器瓦の為、塗装などのお見積りは不要と聞いていました。 いつも2階の窓まわりを確認するため高所カメラを持ってお家へ訪問しているので、 屋根の全景を撮影しました。すると屋根の上…

クリア塗装のメリットとデメリットとは? 

新築時にこだわった外壁のデザインを長く残したい、 せっかくのタイル調の外壁を塗装で塗りつぶすのは気が引ける そんな方におすすめなのがクリア塗装です。 透明な塗料を使用しますので今の風合いをそのままに外壁を保護することができます。 …

漆喰が落ちてきたとの事で桐生市で屋根の診断を行いました。

群馬県桐生市にて屋根診断を行いました。今日は築40年のお家の屋根の診断に行ってきました。2階と1階の屋根の種類が違い、2階から漆喰の塊が落ちてきて心配になったとのことです。 …

埼玉県本庄市にて外壁塗装・防水のお見積り。防水のワンポイント…

住宅の外装診断を行いました。住宅はいろんなデザインがありますが、今回診断したお家は軒天井と一般的な屋根が無いデザインです。 外壁はサイディングという外壁材を使…

群馬県安中市にて雨漏り調査を行いました。

本日は、以前雨漏り調査と工事を行った後の状況確認に行きました。 台風も通過し経過の確認で伺いましたが、また別の場所に雨漏りがあり調査を行いました。 以前工事を行った場所は状況が改善され雨漏りはないとの事で安心しました。 建物のデザインや…

桐生市に鉄板屋根の雨漏り診断・建物調査に行ってきました。

本日は、桐生市の物件の雨漏り調査と建物診断に行ってきました。 9月に入り、台風の季節になりました。 雨漏りのお問い合わせも多くなりますので今回は雨漏りの診断・建物調査についてお伝えします。   外回りから目視で確認できない屋根の部分は屋…

前橋市富田町にて建物診断を行いました。②

 ①の続きで建物診断のつづきになります。 築20年たった戸建ての住宅です。 続いて雨樋の状況です。元は黒色ですが紫外線により表面が劣化し色が抜けてしまっていま…

高崎市剣崎町にて屋根診断を行いました。

 本日は高崎の剣崎町にて店舗の屋根診断を行いました。 以前サビが発生してきて、ご自身で補修を行った様ですが 徐々に錆が増えてきたの事で調査となりました。 錆止…

前橋市にてトイレの点検を行いました。

今日は、以前トイレの交換工事を行ったお家の調子が悪いとのことでトイレの点検に行ってきました。以前のトイレは20年使い、今年節水タイプの新しいトイレに交換しました。 …

前橋市富田町にて建物診断を行いました。①

本日は前橋市にて戸建ての外装診断を行いました。 お庭が広く、とても立派なお家です。 築20年をこえ、外見も色あせが徐々にでてきました。 土地が広く、とても立派なお家です。   周りは畑が多く、風が強いときは砂ホコリが   多い…

伊勢崎市にて工場の屋根のお見積り。屋根外壁の塗装のほかにも鉄…

本日は以前工場屋根の遮熱塗装工事を行った企業様の定期点検に伺いました。別工場の屋根の診断もご依頼いただきました。中古物件の為現状を知りたい・・・との事で診断させていただきました。 …
TOP